1歳1ヶ月を連れて、いざスペインへ! ◆ 6日目

▼今までのスペイン旅

マヨルカ島、いよいよ最終日!長かったスペイン旅行でのんびり過ごせるのも今日が最後です〜!…おや?おやおや??晴れてる?

晴れてる!!

晴れてる!!!

晴れてる〜〜〜〜!!!

ようやくマヨルカ島の青空を拝むことができました…こんなに拝めないことある?ぱっと見暑そうだけど、割と涼し目。風が吹くと半袖だと少し肌寒いかな?という感じの気温でした。朝ごはんもお外で食べることができ…青空の下、お酒をいただくことができました最高。調子乗って朝から2杯も飲んだ。

こりゃアルクディアビーチをアルくしかないナ〜〜〜?!ということで、おビーチに行ってまいりました。おビーチは、とてもリゾート。ピクニックマットを敷いて、みなさん日焼け活動をしておりました。このもさもさのパラソルおしゃれすぎない?うちに欲しいんだけど。まだハイシーズンじゃないからか、ビーチは結構空いていて、パラソルもガラガラ。海の見えるいいポジションでお昼寝できました。

よく見る桟橋〜〜〜!なんという素晴らしい景色。最高すぎる。

絵になる、絵になる、絵になるネ?!ここの桟橋は観光フェリーの乗り場になっていて、マヨルカ島周辺の海をクルーズできるみたいでした。

海はめちゃくちゃ透明度高くて素晴らしかった。けど、日本の沖縄の海も全然負けてないヨ👏

砂は真っ白でさらさら!べべも大喜びで砂遊びしていました。(正しくいうと、砂を我々に投げつけていた。やめて。)これら砂遊び用のおもちゃは、ホテルで「 もう帰るからあげるよ! 」と宿泊者の方からいただいたもの。しかも水遊び用のオムツや使わないオムツまでくれてありがたかった〜!

アルクディアビーチの浜辺は遊歩道になっていてベビーカーを押しながらお散歩をしているご家族が我々以外にもたくさんいました。泊まっているホテルのアクティビティでビーチ散歩というのがあったんだけど、参加すればよかったな〜!と、後悔!ぜひ早起きして朝の海辺をお散歩してみてほしいです🌷

***

夜は20時半から子ども向けのDJタイムがあったので、べべを連れてラウンジへ。舞台でスタッフさんたちが子ども向けの音楽や劇を披露してくれて、宿泊している子どもたちがとても楽しそうに踊ったり歌ったりして参加していました。うちのべべは、その雰囲気にビビっちゃってビビっちゃって…ずっとパパと私の後ろに隠れていました。けど、この踊りを見てから『 踊るって楽しいのかも 』と思ったからか、しなぷしゅのオープニングが流れると手を振って踊るようになりました…可愛すぎる🥹

DJタイムが終わった21時半になっても、子ども達含めてラウンジでゲーム大会があったので参加👏本当スペインは子どもも夜更かしだね?!ゲーム優勝者には、白ワイン?シャンパンが贈呈されていました〜!結構本格的🍷朝から晩まで遊んで飲んで、最高の1日になりました。

総括:やはり、旅行は島だナ。

スペイン旅行、いろいろと私が引き起こしたトラブルはあったものの、なんとか全員無事で家に帰ってこれたので100点。バルセロナもとても楽しかったんだけど、やっぱりマヨルカ島は最高だった…!マヨルカ島自体もすごくよかったんだけど、ホテルが大当たりだったのが「 マヨルカ島最高だった〜〜〜! 」って気持ちを加速させている。(笑)

設備的には高級ホテルほど綺麗じゃないけど、子ども向け&家族向けアクティビティが毎日何かしら用意されていて、泊まっているだけで楽しいホテルだったからお子連れご家族には心からお勧めしたい(泊まるなら、絶対オールインクルーシブ!!)。朝昼晩、美味しいバイキングが用意されていたのも、食べるところに困らなくて最高でした。お寿司も食べれたしね🍣

こんな素敵な経験をさせてくれるパパに感謝。そして、楽しそうについて来てくれるべべに感謝。これからもいろいろなところで楽しい思い出が作れますように!ボンショフネ〜〜