1歳1ヶ月を連れて、いざスペインへ! ◆ 5日目

2024年5月27日

▼今までのスペイン旅

今日は、地中海の街を散策するゾ〜!

マヨルカ島2日目は、地中海の歴史ある街並みを見にアルクディア旧市街へ。アルクディア旧市街は、城壁に囲まれた要塞みたいな街〜!石と南国らしい植物たちのバランスがそれはそれはもう最高で、久しぶりにどうぶつの森で観葉植物をめちゃくちゃ並べた部屋を作りたくなりました。笑

ホテルから徒歩20分くらいだったので、旧市街まで歩いて行くことに。途中可愛いわんわんに会いながらてくてく歩いて行きました。街は割と凸凹でベビーカーはガッタンガッタン。めちゃくちゃ狭い道とかもあって、割とハードな道のりでした。

入り口!あいにくの天気だったからどよよんとしてる…晴れていたらめちゃくちゃいい雰囲気だったんだろうな〜って思う。マヨルカ島、365日のほとんどが晴れてるらしいのに、見事に曇りを引き当てるの不運すぎる。(涙)旧市街の中は、階段などはほとんどなくてほぼ坂道だったのでベビーカーでも余裕でした。店に入る時に大きな段差があるから、その時はちょっとベビーカーをヨッコラセってしないといけないかな。

あ、城壁部分に登れる階段は、ベビーカーだと登れないのでご注意を🙅‍♀️

街の入り口から少し進んでいくと、お土産屋さんや飲食店がずらり!!めちゃくちゃ観光地でした。(笑)プールサイド、シーサイドで着たくなるワンピースやサンダル、カゴバック、可愛いビーズのブレスレットなどなど、割とお手頃価格で並んでいたような気がします。パパはお土産屋さんで、Tシャツを買っていました。バルセロナのデザイナーさんのTシャツかな?

茶色と緑の配色がたまらなく可愛いよね。自分の家の庭もこんな感じにしたい。

お土産屋さんに並んでるお皿もとてもとても可愛くて、ついつい2枚もかってしまいました。しかもめちゃくちゃでかい皿。(笑)でもそれがめちゃくちゃ使い勝手が良くて、サラダボウルにして晩ごはんの食卓を彩ってもろてます。

よくわかんない柄の花瓶も欲しかったけど、植物をすぐ枯らす女なので購入は諦めました。

マヨルカの空港にも置いてあったけど、このめちゃくちゃカラフルな食器有名なのかな?

オリーブオイルやビネガーがずらりと並んだお店もありました。

街をぐるっと観光した後は、我々が大好きなモヒートを飲みながら一服。土産屋さんの前の席で雰囲気もクソもなかったけど、美味しかったからオッケー🫡アルコールがガツンと効いていて、とても眠くなりました。

帰りはMERCADONAに寄っておやつのヨーグルトを購入。スペインのお菓子ヨーグルト好きすぎる。

バルセロナでは、子どもを連れて人ごみの中をいそいそと移動する感じがとてもストレスフルだったからか、マヨルカののんびり?せかせかしない?リゾートらしい雰囲気がとても体と心を休ませてくれた…。普段、静かなブリュッセルの隅っこの街に済んでいるから都会は疲れるな…としみじみ感じました。(笑)

都会の観光は程々に、定期的にリゾートへ心と体をリフレッシュしに行きたいな〜。明日は、いよいよ最終日(ブリュッセルに帰るのは明後日だけど)!晴れるか〜?!晴れるのか〜?!