1歳1ヶ月を連れて、いざスペインへ! ◆ 4日目

2024年5月23日

▼スペインの旅の記録

***

この日はほぼ移動日。友人たちはフランスへ。私たちはマヨルカ島へ移動します。飛行機の時間まで少し時間があったので、友人たちとスペイン土産を探しにグラシア通りへ!すーーーーーんごい雨。EU圏に来て初めてと言うくらいの酷い雨。(笑)春はほとんど晴れ!と聞いていたスペイン、我々が滞在した日の半分以上曇り・雨です。つら。

そんな雨の中、マルケドーナへ。

パエリアの元と、3袋入りのオリーブオイルを購入しました。あとこれ。

ヨーグルトの違う味を発見したので、これも購入〜!1日目に買ったヨーグルトの方が美味しかったナ。

ボディーソープがドイツのディスカウントショップ並みに安かったので、スペイン全然関係ないけど買いました。(笑)ボディーソープ以外にも、食洗機や洗濯洗剤などももっと買ってくればよかったナ〜。

ポテチがめちゃくちゃ種類があって、違いが全くわかりませんでした。どれが美味しいのか…顔の好みで選べばいいのか?

あーだこーだ言いながらマルケドーナで買い物した後、オリーブオイルで有名な「 La Chinata 」に行ったんだけど、営業時間になっても開かない…15分くらい待ってもオープンしなかったので、諦めて帰ってきました…えーん。オリーブを使ったコスメなどもあったらしくて、見たかった…悔しい。

La Chinata

最後の思い出に、「 バルセロナ・フラワー(Flor de Barcelona) 」と呼ばれるバルセロナ市のシンボル・マークと一緒にパチリ。雨も多かったし、いろいろあったけどバルセロナ楽しかった!グエル公園に行けなかったので、お財布と時間と体力に余裕があったらリベンジしたいな。

お買い物が一通り済んだので、バルセロナ空港へ。雨でビッタビタになったのであまり写真は撮れませんでしたが、買えなくて悔しい思いをした「 La Chinata 」がフツーーーーにお土産として売られていて思わずスマホで「 あるやんけえええええ 」とパチリしました。大雨の中、待ったのに…くそう…。そんなに種類はなかったですが、王道?のオリーブオイルは色々なサイズで並んでいました。価格も良心的だよね(麻痺してる?)。バルセロナ市街で買えなかった方は、空港で帰るから大丈夫!安心してね。

いざ、マヨルカ島へ!

マヨルカ島へ乗るために使ったのは、ブエリング航空。こちらは、ライアンと違って事前にチケットは印刷していかなくて大丈夫。オンラインで事前チェックインできるので、チェックインして空港入りしました。荷物はチェックインカウンターで預けて、ベビーカーは搭乗口へ持って行けるとのことだったので、毎度同じく搭乗口まで一緒に行くことに。すでに嫌な予感がしますねえ(白目)。

搭乗口から飛行機までは、よくある空港のトンネル?通路?を通っていけたので濡れなかった。よかった。ライアンエアーに乗る時は、乗るまでの通路が外だったので濡れたんだよね。

搭乗が完了して、いざマヨルカ島へ!バルセロナからだいたい1時間くらいで到着するので寝る暇もなく到着。ブエリングの着陸が「 え?いつ着陸した? 」ってなるほど静かで、神がかっていました。機内で拍手が起きるくらい。(笑)日本の飛行機でも経験したことなかったから、貴重な経験をしましタ👏

我々、このバルセロナ空港〜ブエリング航空内で大事な大事な抱っこ紐を紛失しました。飲食店で置いてきたのか、機内の棚に置いて来たのか…雨に濡れた疲れなどで全く思い出せず…。空港や航空会社に問い合わせをしましたが未だ見つかりません。辛すぎる。なんて事件もありました。思い出すだけで辛い。

空港に到着しましたが、毎回恒例ベービーカーがございません!(笑)もう本当に勘弁してくれよ。搭乗口まで持っていっていいよっていうなら、搭乗口で渡してくれよ…(わがまま)。またどうせ「 Special baggage 」のレーンにあるんじゃないのお?!と、レーンを探しましたが…まずそんなようなレーンがナイネ?!(自転車とかの大きい荷物用のレーンはあった)

じゃあどこから流れてくるんだ?と思っていたら、フツーにスーツケースと一緒のレーンに流れて来ましたwwww航空会社によって、ベビーカーの扱いに差がありすぎて戸惑う…そしてもちろんベビーカー自体は真っ黒に。ファスナーも取れてなくなってました。とほほすぎる。カバーかけてなかった我々が悪い。けど悲しい。ブエリング乗る人は、必ずベビーカーにはカバーをつけて持ち込んでね。約束ね。

Hola!マヨルカ島!

空港からホテルへのシャトルバスを予約していたので、指定されたバス停で待機。ただね〜、空港からホテル近くまでフツーに公共交通機関あった。くやしいいいい(1ユーロでも安く済ませたいマン)。マヨルカ島は、思ったよりも都会で、公共交通機関が割と発達していました。もちろん、エリアによってはバスや電車がとおてなかったりすると思うけど、アルクディアビーチ方面に泊まる人は電車が通っている可能性があるから一度調べてみるがよろしヨ。今回宿泊するホテルはこちら〜〜!

Alcudia Garden Aparthotel

海にも近い!プール完備!観光地の旧市街にも近い!最高の立地〜〜!しかも今回は、オールインクルーシブ!最高だナ?!最高の贅沢だナ?!ウエルカムドリンクに、シャンパンをいただきました。うっひょ。甘くて飲みやすかった。

お部屋はこんな感じ!アパートメントタイプのホテルだったので、お部屋は広め。寝室とリビングも分かれているので、ベベを寝かしつけた後もゆっくり晩酌ができる。最高。

ホテル内ある大きなプールのサイドには、バーやイベントステージ、レストランのテラス席などもあって広々。片隅にはコインランドリーも設置してあったので、ためていた洗濯物をやっとこさ一式洗うことができました〜!コインランドリーは現金が必要だったので、カードしかないよ〜って人は気をつけてね。

食事はすべてバイキング!もちろんビールは飲み放題!お肉や魚料理はもちろん、パエリアなどもあって地中海料理も楽しめました✌️ベベも、お肉や魚、大好きなトマトもたくさん食べることができて幸せそうでした〜!バイキングは、べべの食べれるものをピックアップできるからいいワ〜。

明日は、旧市街で地中海の街並みを堪能する旅〜!わくわくわくわく!