明日から、スペインへ行ってきます!

2024年4月25日

スイートオニオンが売っていたので、丸ごとグリルで焼きました。

***

今週は寒くて寒くて仕方がない日がずっと続いていました…まさか4月がこんなに寒くなるとは。辛い。結局今週も寒過ぎて買い物に行く以外はほぼ外に出ず、家でBEBEとLUを食べながらゴロゴロして過ごしていました。ベベごめんね。

この前近くのスーパーでいちごが2.9€だったので「 やっす! 」と思って買ってみたんですが、ハズレでした…酸っぱ過ぎていちご大好きのベベですら食べません。BEBEが食べてくれないので、大人たちがパンの上に乗せたりサラダにして食べたりしてなんとか消費しました。

サラダの横にあるのは生姜焼き。マルシェでやっとこさ豚バラ肉をゲットしたので早速調理しました。本当に綺麗なバラ肉で美味しい〜〜〜!またこれは買うしかない。

同じくマルシェで豚ミンチも購入!ハンバーグとその余りを肉じゃかに使いました〜!(ハンバーグの写真は撮り忘れた)スーパーのミンチには必ずハーブ?が入ってるんだけど(入ってないのもあるかもしれないけど見つけれていない)、マルシェのミンチには入ってなくていい!ハーブ入りのミンチは、ハンバーグとかにするとソーセージっぽくなっちゃって美味しくないんだよね…

さて、明日から1週間くらいスペイン旅行(バルセロナ・マヨルカ)へ行ってきます!日記更新したいからパソコン持っていきたいんだけど、重いから迷う〜〜〜〜〜