Roodebeek公園でピクニック(気温7℃)。

2024年4月21日

今日も今日とて寒い…寒すぎる!今日はピクニックだー!ってベランダに出たら寒過ぎて、出かけるとき迷わずダウン着たよね。大正解だった。

今日はRoodebeek公園でピクニックをしてきました。なぜRoodebeek公園かというと、「 無料でどうぶつ見れるよ 」と聞いたから。遊具で遊ぶにもベベはまだ小さいので、動物に会えたら喜ぶかな?と思って行ってきました。

Roodebeek公園に行く途中、美味しい鶏肉屋さんがあるよと教えてもらっていたのでランチに食べようと思い寄ってみました。

日曜日は必ずRoodebeek公園の近くにキッチンカーが来ているらしい。買ったお肉はもも肉。じゃん!

超ジューシー!コンソメ?がよく効いていてビールにも合いそう…お酒はあいにく持ってきていなかったので、コーラを片手にペロリと完食しました。失礼にも、Roodebeek公園の鶏小屋の前で食べました。

Roodebeek公園はそんなに広くはないものの程よく広場があり、程よく木陰があり、程よく遊具もあり、程よく動物たちもいる、「 程よい公園 」。今日が7℃しかなかったこともありますが、すごい人で賑わっている!っていうよりはとても静かでした。(広場では学生?か何かがボールで楽しそうに遊んでいたのでそこだけ賑わってました)

公園内にはカフェもありました!日曜日もOPEN。すごい。

鶏小屋の横にあった管理棟?みたいなのがとても可愛くて、映えスポット。

横の通路も可愛い。BEBE可愛い。

こういう手作りの看板も飾ってあって、とても暖かい雰囲気のある素敵な公園でした〜!暖かくなったらまた改めてピクニックに来たいな〜寒い!