ブロカント(蚤の市・バザー)が楽しすぎる!

2024年4月14日

今日は1日中曇り。最高気温も16度くらいで、長袖とダウンベストでちょうどいいくらいでした。なんだか毎日気温の変化が大きすぎる…日本ほどではないけど。

今日は、小学校でブロカント(蚤の市・バザー)が行われるよ!とパパの同僚から教えてもらったので、行ってまいりました。狙うはベベの夏服。あと、おもちゃや絵本もあったらいいなって感じ。戦利品は…

薄手の長袖と夏服、そして絵本・図鑑〜!サイコー!全部で15€くらいでした。状態もいい感じだし、音のなる絵本もまだ現役。こっちの人はものをすごく大切に使うんだなあ。とてもいい買い物ができました。会場は、

こんな感じで結構な賑わい!0歳からの洋服もありましたし、おもちゃや絵本もたくさん出品されていました。もっと他のブロカントも見に行ってみたいな〜!掘り出し物探し、ハマりそう…。

午後は家の環境を整えるための買い出しへ。日曜日のため街の中心地・観光地しかお店がやっていないので、センター駅・グランプラスへ向かいました。HEMAやDille&Kamille、Carrefourで一通り食品や雑貨を買い揃えた後、いつも長蛇の列ができているフリッツ屋さんに並びました。(写真撮り忘れた)フリッツは、フライドポテトのこと。ベルギーのポテトは本当に美味しい!BEBEも大好きです。今日並んで食べたフリッツは、並んでいるだけあってさくさくホクホクでとても美味しかったです。

Frituur Tabora
Rue de Tabora 2, 1000 Bruxelles

夜ご飯は疲れたのでカルフールの冷凍ご飯。

スパゲッティーとハンバーグです。ハンバーグはハーブ?か何かが入っていて、ちょっと癖あり。カルフールに売ってるハンバーグ、ハーブが入っているけど、こっちではハーブを入れるのが主流なの?

BEBE用にコンソメスープを作ったので、それと一緒に食べました。食後は、HEMAで購入したコーヒー!船便でコーヒーメーカーがやっと到着したので、念願のコーヒータイムができます。わくわく…

ベベももちろんおやつを欲しがったので、

友達におすすめしてもらったシリアルのお煎餅?をわたして、一緒におやつタイムを過ごしました。このおせんべい噛み心地がいいらしく、ベベに好評。他の味も今度試してみようと思います。(友達のおすすめはとうもろこし)