SHEINが届いたゾ!

2024年4月12日

5日前に注文していたSHEINの商品がなんと本日届きました!はっやー!!日本でも1週間くらいかかるのに。ベルギーに5日で届くの?!どういうこと?!こちらに倉庫をお持ちなの?

ベベのベビーカーに取り付けるスマホスタンドなどを欲しかったので購入したのですが、なんと5日で届きました。早い。早すぎる。(しつこい)ベルギー、本当に物価がえげつないほど高いから、収納雑貨などはSHEINで今後も調達しようかナ。

***

こちらでの生活も少しずつ慣れてきて、お友達も1人できて、公園にいる日本の方にも話しかけることができるようになってきました。行く時間も決まっているので、顔ぶれも大体同じ。ベベも、子どもたち同士で遊ぶので「 またあったね! 」的なやり取りをすることも増えてきました。(日本人問わず、現地の人とも)

私は語学が全くダメなので、会話はパパ任せですが輪が広がっていくのは嬉しい。その度にフランス語を話せるようになりたい欲が出てくる。じわじわじわじわ。早く語学研修始まらないかな?

明日はどこかでJAPANESE FESが行われるみたいなので行ってきます!出店、何が出てるかな〜?