【 祝 】友達ができた!

2024年4月8日

今日、夕方ごろに公園へ遊びに行ったらちょうど同い年くらいのベベがいらっしゃるママに出会い…無事お友達になれました〜〜〜!嬉しい〜〜〜!4年間ずっとぼっちだったらどうしよう…BEBEにお友達をつくれる機会を作ってあげられなかったらどうしよう…と不安でしたが、ひとまずぼっちは回避できそうです…!嬉涙

***

午前中は曇り。私も5月病?なんだか眠いしやる気が起きなかったので、献立や買い出しに行きたいものをリストアップしながらずっと家にこもっていました。

バザーで買ったセットアップ。かわいい。

私が書き物をしていると、ベベが「 貸して!」と言い出したので、ボールペンと紙を渡したら、シャーシャーと描き始めた…!他にも、気に入りの絵本を1人で声を出して(んーんーだけだけど)読んだり、なんか色々なところに出かけて刺激を受けたのかめちゃくちゃ成長してる…!!

飾るしかない。

お昼ご飯にベベ用におにぎりを作ったのですが、見事木っ端微塵。床にババーっと広がり、無事私のHPは昼の12時にゼロになりました。

家にこもっていてはダメだ…!と思い、午後からは大根を探しにスーパーへ。普段、ストッケルのMATCHに買い物に行くので今日もMATCHへ買い物に行ったら…改装中…涙。MATCHは断念して、カルフールエクスプレスに大根を探しに行ったのですが、大根がない。最後の望みでデレーズに行きましたが、そこにも大根はありませんでした…つらい。カルフールに行かないとないのか…。明日パパに連れて行ってもらおう。

月曜日のベルギー、なんだかどんよりしてる?気のせいかな。すれ違う人みんな、なんだか元気がない気がする。反対に、金曜日のベルギーはとても活気がある。みんなウキウキ!って浮き足立っている感じ。(笑)気のせいかな?

明日はやっと船便が届きます。段ボール73箱。一体何が届くのでしょう。(白目)

今日はピカードで購入したタラでムニエルを作りました。
個人的にはいずれも苦味が強かった…