やっと、金曜日!

2024年4月5日

今週はずっと雨。思うように外に出かけられなかったので、1週間がとても長く感じました。15時以降からは晴れてくれて散歩にもいけたし、夜は3人でビールとおつまみも買いに行けた。いい週末の始まりです。

この縁に座るのがお気に入り。

来週の中頃に日本から送っていた船便がやっと届きます。12月末に送っていた荷物です。とても細かく梱包してくれたので、段ボールの数は73箱。一体何がそんなにあるの?って感じですが、その段ボールたちが来週届きます。自分たちでも何を梱包したか覚えていません。

それらの荷物が届くまでは、調理器具も皿も収納棚も何もない生活。その中での料理はとても苦痛でした…。ベベ用のプラスチックの皿を拝借してプレートがわりにしたり、ボウルを皿代わりに使ったり。菜箸やトングなどもなかったので、短い箸やナイフ・フォーク・スプーンを駆使してなんやかんや料理していました。限られた道具でもなんとかなった!

鍋から丼に各自盛るスタイル。給食。
こういうのは鍋ごと出してる。
ジャガイモ多過ぎて揚げるしかない。

パパが寝かしつけ担当なんだけど、最近とんでもない声量で泣く…3ヶ月離れていた代償がここにきて…涙。心配になる程泣くので、結局「 大丈夫? 」と声をかけに行ってしまう。明日は顔を出さずに、ベベが諦めるのを待ってみようかな。できるかな。心を鬼にしないといけないね。

ベベが寝た後は、大人の一服タイム。買ってきたビールを飲みます。IPAは、結構フルーティー。Cristalはちょっと苦味があるけど、飲みやすいビール。おつまみは甘いお菓子が好きなので、今日のお供はこの子です。

本日のビール!
本日のおつまみ!
サクサク甘い!日本のレモンパックのバニラ味。

明日はストッケルのマルシェに行きます。楽しみ!

レコード屋さんにあったイラスト。かわいい。